583系がやって来た!

今朝、浜松総本部(謎)から、臨時列車の情報が来ました。実は、この情報、全く把握しておらず、メールを確認したのも、午前9時過ぎ…。急いで、通過時間を割り出すと、ギリギリ撮影不可のタイミングでしたが、「行って見よう」と、カメラ片手に急いで自転車を漕ぎました。結果は…。
画像
      <9133M 583系N1・N2編成「臨時」>
              (青森~京都)
おケツが木に隠れてしまったよ。本当は、この場所で撮影する予定では無かったのです。坂を上る途中、自転車を放り投げて、走ってこの場所で撮影しました。そして、運よく、低速走行だたので良かったです。普通通りに来ていたら、撮影も無理でした。

画像
踏切から583系を撮影しました。やっぱり、特急のエンブレムが凛々しいですね。残念なのは「臨時」の幕ですが、定期運転がない538系ですので、文句は無用ですね。
秋田車の583系久し振りに拝見しましたよ。やっぱり、この色ですよね。何年ぶりかな秋田車の583系を撮影したの10年ぶりかなぁ~。

「天理臨」は、昨年までは、24系25形客車でしたが、24系客車も引退して、JR東海管内でも 文句を言われない583系に変わったので、これから、ちょくちょくと団体・臨時列車として来るのでしょうかね。でも、583系の命もあとどれくらいでしょうかね。

"583系がやって来た!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント