681系を借り受けて乗務員訓練をしてます♪

昨日、用事で外出しまして、久しぶりに清州駅で撮影しようと思ったが、尾張一宮駅に3両編成の怪しい列車が停車してましたので、尾張一宮駅下車しました。
画像
         <JR西日本 681系電車 3両付属編成>
尾張一宮駅の待避線にこの春から「しらさぎ」として運行に就くことになった681系が止まってました。

画像
681系の「はくたか」運用がJR西日本から貸し出された様です。

画像
乗務員訓練ですので、3両編成でもいいですよね。でも、何だか見慣れないので変ですね。

画像
乗務員訓練の為、20人近くの運転士が乗り込みました。熱田⇔米原間しか運転は担当しませんが、入念な訓練はしないとね。

画像
683系と全く変わりはありませんね。

画像
今回は、3両編成を借り受けましたが、実際は6両編成で運行する様です。

3両編成はこの時期だけでしょうから、走行写真撮影したいです。

結局、清州駅には行きませんでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2015年01月17日 22:27
JR西日本のはくたか「ホワイトウイング」仕様のタイプが名古屋エリアで訓練。

今後は、北越急行の「スノーラピッド」仕様の681系・683系が名古屋地区で試運転する時期も近くなりそうですね。
2015年01月18日 14:18
>竜バンライターさんへ
北越急行の車両が入って来たら、嬉しいですがね。予想ですが、無いでしょうねw

この記事へのトラックバック