中日ドラドンズ2009年のシーズン終了

本日、クライマックスシリーズ第2ステージ第4戦が行われ、8対2中日ドラゴンズが負けて、対戦成績がジャイアンツの3勝1敗となり、アドバンテージで1勝を持つジャイアンツが4勝に到達して、2年連続日本シリーズ進出が決まりました

このクライマックスシリーズ第2ステージも、一進一退の攻防が続いたが、結局 ドラゴンズの決定打不足と中4日で回した先発ピッチャーのスタミナ不足が仇となったね~。

これで、立浪選手、井上選手のプロ野球人生は終わりましたね~。本当は日本シリーズまで行って、日本一に成りそこで胴上げされて欲しかったね。この続きは指導者となり、中日ドラゴンズで中に舞って下さい。

そう言えば、同じくパリーグも今日、ファイターズが勝ち、日本シリーズ進出が決まりましね。イーグルスファンも悔やんでるが、ファイターズファンも悔やんでるかも理由は道内のスポーツ新聞は勿論ファイターズが1面でしょうが、それ以外は、ジャイアンツが1面で、ファイターズが裏1面になるかも、もしかしてそれも、野村監督の胴上げが1面かも

これで、ジャイアンツファイターズの正当な1位対決に成りましたね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年10月25日 11:29
さあ~て、今度は日本一目指して頑張るか。
2009年10月25日 13:37
やはり決定機によるチャンスメーク不足と選手層の厚さ・ミスに漬け込まれる脆さが露呈した格好ですね。

あとは、監督の戦術の差もまざまざとしていました。

ちなみに井上選手は来シーズンからは育成コーチに就任する事が決まり渡辺コーチ・井上選手・垣内氏の3名体制でチーム育成に期待したいです。

日本シリーズ。みんなでファイターズを応援しようではないですか!!
2009年10月25日 13:56
>天浜線さん、こんにちは。
ジャイアンツファンとしては、堪らない試合でしたね。確りと応援して下さい。
2009年10月25日 14:05
>くらさんさん、こんにちは。
選手層の厚さもあるが、一番は決定打不足が大きい様な気がしますね。監督采配を批判する訳でもないが、後手に周り過ぎてた様な気がします。日本シリーズも好ゲームを期待したいですね。
井上選手も来年から育成コーチに就任が決まり、若手をビシバシ鍛えて欲しいですね。
2009年10月25日 18:15
10月の終わりまで楽しめましたね。
2009年10月25日 22:01
>としおちゃんさん、こんばんは.
そちらのチームは10月初旬で終わりましたね。

この記事へのトラックバック