アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「EF65」のブログ記事

みんなの「EF65」ブログ

タイトル 日 時
EF65 2063号機のヘットマーク付が来たぞ!
EF65 2063号機のヘットマーク付が来たぞ! 5087列車にEF65 2063号機のヘットマーク付が来るので、撮影に行きましたが、どうも遅れているようで、一旦帰宅。調べて 2時間後に行きました。        <遅5087列車にEF65 2063号機[新](HM付)>             北旭川0:20発〜百済15:06着 ヘットマークは、「JR貨物30周年」です。EF65 2063号機は三日前に全般検査から出場したばかりですので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 16:34
EF65形の白プレートが来ました♪
EF65形の白プレートが来ました♪ 6月29日(木)撮影です。岐阜駅から普通列車で、清州駅に向かう途中、時計を見たら、5087列車の通過時間でしたので、撮影しました。先客が居ましたので挨拶をして撮影です。           <5087列車 EF65 2094号機[新]>           北旭川0:20発〜百済(タ)15:06着 白プレのEF65形が来ましたね。やっぱり、EF65形は落ち着きがありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 13:10
昭和の日に昭和時代の機関車が来ました!
昭和の日に昭和時代の機関車が来ました! 今日は祝日の為、西岐阜駅東側は、激パ状態です。そして、昭和の日です。昭和の機関車が、昭和時代の色で来るので激パ状態です。           <5087列車 EF65 2139号機[新]>           北旭川0:20発〜百済(タ)15:06着 この場所は私ひとりで、のんびり撮影です。やっぱり、これは人気ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/29 14:12
EF65 2139号機にJR貨物30周年記念ヘットマークが付く
EF65 2139号機にJR貨物30周年記念ヘットマークが付く 5087列車にEF65 2139号機が運用に就くようで撮影に行きました。何だか、今日から記念のヘットマークが付く様で、ドヤドヤ覚悟で撮影に行きました。    <5087列車 EF65 2139号機[新](JR貨物30周年HM)>           北旭川0:20発〜百済(タ)15:06着 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/24 16:54
唯一の国鉄色がやって来た♪
唯一の国鉄色がやって来た♪ 今日、いきなりEF65形の国鉄色情報が飛んで来て(謎) 「来たばかりなのに…」と思いながら、掲示板をチェックしたら、運用に就いています。早速、用事もあったので、済ませて、西岐阜駅周辺で撮影しようとしたら、通過30分前で既に、チョイドヤになってまして、撮影場所も無くなってましたので、江崎道踏切に。こちらでも、既に3名ほどいました。           <5087列車 EF65 2139号機[新]>            北旭川0:10発〜百済(タ)15:06着 雑草が多くて、写り込みが難点で... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 13:49
澄み切った青空と国鉄色 そして実りの秋
澄み切った青空と国鉄色 そして実りの秋 今朝、国鉄色情報が来ました。最近、EF65形の国鉄色もご無沙汰ですので、撮影することにしました。 何処で撮影しようか迷ってましたが、この列車が通過する約45分前にEF66 26号機が通過・撮影したので(後日、アップします)その時、ロケハンした場所で撮影しました。          <5087列車 EF65 2121号機[新]>          北旭川0:10発〜百済(タ)14:53着 澄み切った青空と国鉄色のEF65形。そして。刈り入れ直前の実った稲。秋ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 19:04
EF65形青プレートが来たよ!
EF65形青プレートが来たよ! 久しぶりに、EF65形を撮影しました。「国鉄色か今、話題の白プレートでも来るのかなぁ〜」と、思いましたが、撮影者0でしたので、普通のJR貨物色でしょうね。          <5087列車 EF65 2095号機[新]>           北旭川0:10発〜百済(タ)14:53着 白プレートではなく、青プレートの2095号機が来ました。満コンでは無く、おケツコキ車2両は空コキでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 14:47
EF65 2121号機が来たよ♪
EF65 2121号機が来たよ♪ 今朝、東から国鉄色情報が来まして(謎) 情報は取得しましたが、予定が有り 撮影が出来る可能性が低かったが、通過時間2分前に撮影現場に着く事が出来ました。 既に、列車は目視で確認出来る位置に来てまして、急いで撮影準備に取り掛かり撮影しました。     <5087列車 EF65 2121号機[新]+コキ車20両編成>            北旭川0:10発〜百済14:53着 やっぱり、原色(国鉄色)はいいですね。リバイバルブームですが、EF65形のリバイバル=原色(国鉄色)での復帰はあるのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 17:08
EF65 2121号機がやって来た!
EF65 2121号機がやって来た! 東からEF65 2121号機がやって来るそうで、天気も上々ですので、拝みに行ったよ。流石に平日ですので、ドヤドヤしてませんでしたね。          <5087列車 EF64 2121号機[新]>           北旭川0:10発〜百済(タ)14:53着 やっぱり、国鉄色は引き締まっていいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 20:10
EF65 2066号機を初捕獲!
EF65 2066号機を初捕獲! 今日の5087列車に、EF65 2066号機が運用に就きました。2066号機は撮影して無かったので、撮影したよ。ただそれだけだよ。           <5087列車 EF65 2066号機[新]>            北旭川0:10発〜百済(タ)14:53着 チョット暗くなってしまったよ。露出調整をする時間が無かったので…。EF65 2066号機 初捕獲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 19:08
ネタ車が入るとドヤドヤだよ!
ネタ車が入るとドヤドヤだよ! 2月22日(日)撮影です。EF65形PFに原色が入るって事で、沿線はドヤドヤでした。私もドヤドヤに参戦しようか迷ったが、場所が無く何時もの江崎道踏切にしました。          <5087列車 EF65 2119号機[新]>            北旭川0:10発〜百済(タ)14:53着 やっぱり、いいですね。EF65形国鉄色は…。残り少ない国鉄色ですので、頑張って欲しいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 22:06
久しぶりにEF65形PFを撮影したよ!
久しぶりにEF65形PFを撮影したよ! 今日、久しぶりにEF65 2121号機が岐阜県を通過するって事で、撮影に行きました。私自身もEF65形PF原色の撮影は久しぶりです。 平日にもかかわらず、夏休み中ですので、学生さんの姿が目立ったね。中には、私と一緒で、仕事抜け出して…って方も。           <5087レ EF65 2121号機【新】>           北旭川0:10発〜百済(タ)14:53着 青プレートの原色です。意外とゆっくりで、来たので撮影のタイミングに迷ってしまったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/25 15:15
5087列車 EF65 2088号機!
5087列車 EF65 2088号機! 今日は蒸し暑かった〜!本当は、昨日 EF66形原色が来たので、撮影する予定でしたが、暑さに負けましたね。今日は、2088号機(JR貨物色)です。下二ケタが88と縁起が良さそうな番号です。           <5087レ EF65 2088号機【新】>            北旭川0:27発〜百済(タ)14:53着 最近、この北旭川〜百済タの列車も満コンではありませんね。やっぱり、遅れの常習犯だからでしょうか…。 ケツ撮り。高速で走って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 20:34
辛子君がやって来たぞ〜!
辛子君がやって来たぞ〜! 最近、EF65形の辛子君が結構、こちら(東海地方)に来ます。今日も5087列車でやって来ました。私自身では、久しぶりの再会です。         <5087レ EF65 2127号機号機【新】>           北旭川0:10発〜百済14:53着 糞詰まり状態でしたので、徐行運転で近づいて来ました。ですので、ちょっと遊びました。あれ、ケツ切れてる。痔だぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 17:28
30分遅れで来ました5087列車です
30分遅れで来ました5087列車です 5月21日(水)撮影です。臨時専用貨物8865列車が通過後、同業者とお話をしていて、遅れの常習犯、EF65形牽引のコンテナが来ていません。情報では30分遅れだそうですが、当てになりません。 そしたら、列車が来る時間ではないのに、踏切が鳴り情報通りに来ました。          <遅5087レ EF65 2050号機【新】>           北旭川0:10発〜百済(タ)14:53着 ゆっくり、低速走行で来ましたね。この後、穂積駅の待機線に入線して行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 05:52
大物車 シキ車が来たよ〜!
大物車 シキ車が来たよ〜! 先日関西電力の変圧器を輸送の為、回送で 東海地方をEF65+ヨ+シキ車の編成で、走っていきましたが、本日 仕事を終えて、常備駅でもある宇都宮(タ)へ帰って行きました。 シキ車と緩急車のみ撮影しました。シキ車の車輪が多いので下回りが真っ黒です。 何だか不満に思ってる方、鋭い!今回、失敗しました。デジカメのAFが狂い、シャッターが切れず。切れたときの写真は… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/10 21:14
遅刻の常習犯が来ました!
遅刻の常習犯が来ました! 来るか、来ないか、判らない213系の研磨回送でも狙おうと、撮影現場に行きました。そしたら、何だか怪しいライトが近づいて来ました。     <遅5087レ EF65 2074号機【新】> 北旭川0:27発〜百済14:53着 遅刻の常習犯が、やって来ました。約5時間遅れで通過して行きました。そう云えば、昨日 18時00分〜5時30分頃まで、東海本道線 蒲郡(愛知県)〜鷲津駅間(静岡県)で、強風の為、遅れや運休が出たようで…。 中間のコキ車に空があったが、その他のコキ車にはコンテナが載っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/06 21:40
甲種輸送・E6系(秋田新幹線・スーパーこまち)
甲種輸送・E6系(秋田新幹線・スーパーこまち) 昨日、秋田新幹線E6系の甲種輸送が東海地区をEF65形牽引で走って行きました。天気も撮影に行く直前に、大雨洪水警報が発令されて、どんどんと曇天模様になり、撮影場所も近場の開けたところに行ったら、老若男女 合わせて10人程が勢揃いしてました。夏至は過ぎて、暗くなるのは分かってますが、大雨洪水警報発令中の空。ピンボケ覚悟で、ケツは流し撮りで、撮影する事にしました。 <9866レ EF65 2094号機【新】+E6系(秋田新幹線)> 兵庫10:43発〜秋田13:38着/撮影18:57分 やっぱり... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/07/27 10:07
EF65形PF型撮影!
EF65形PF型撮影! 6月28日(金)撮影です。久しぶりにEF65形を撮影しようと思いまして待ってました。この日も釜チェックをせずに、撮影場所に立ちました。この前のように、いい色の釜が来てくれればいいが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 13:55
秋田新幹線・E6系Z9編成「スーパーこまち」用車両 狭軌路線上を甲種輸送
秋田新幹線・E6系Z9編成「スーパーこまち」用車両 狭軌路線上を甲種輸送 兵庫県の車両製造メーカー、川崎重工で製造された、JR東日本・秋田新幹線 E6系「スーパーこまち」用Z9編成が、在来線の線路を利用して、秋田へと甲種輸送されました。   <甲34 9866レ EF65 2036号機+E6系Z9編成> 兵庫10:43発〜秋田13:38着/撮影18:57分 薄曇で露出設定が難しく、ピンが狂いました。今回は、トリミングしました。 流線型のE6系、新幹線の色とは思えぬ、朱色の先頭車。ボケたね。 ケツは、ブレブレのボケボケです。豚鼻になってますが、写真では全く、判... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/31 21:33
5087列車&8865列車(動画)
5087列車&8865列車(動画) 日曜日ですので、沿線にはたくさんの撮り鉄さんが いましたね。目的はただひとつ、EF65形牽引のコンテナとEF64形牽引の臨時専用貨物です。      <5087レ EF65 2037号機【新】> 北旭川0:27発〜百済(タ)14:53着/撮影11:27分 青プレートの2073号機が来ました。ほぼ、コンテナも満コンで来ました。 一旦、私は帰宅しまして、再度 出撃しまして、臨8865列車は動画撮影しました。動画撮影で正解の8865列車でした(謎) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 21:50
遅れてきたので撮影出来たよ!
遅れてきたので撮影出来たよ! 今日、実は私 手術をしまして…。手術と言っても、性転換手術とか、豊胸手術とかの類ではありませんが、痔でもありません。“皮膚腫瘍”の摘出手術です。局所麻酔での手術でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/25 20:17
5087列車 EF65 2139号機
5087列車 EF65 2139号機 今日は朝から風が強く、とても寒いです。4月も終わりに近いのに この寒さ、異常気象ですよね。 今日は始めて、日曜日のPFを撮影しました。タタそれだけです。      <5087レ EF65 2139号機【新】> 北旭川0:27発〜百済(タ)14:53着/撮影11:30分 雲は多いが山並みはくっきりと見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/21 16:20
上下線のEF65形PF機牽引コンテナ列車を撮影!
上下線のEF65形PF機牽引コンテナ列車を撮影! 昨日、ダイヤ改正後 始めて、EF65形牽引のコンテナ列車を撮影しました。ダイヤ改正後、時間が変わったので、撮影しづらいのですが、臨8865列車と同じ時間帯ですので、セット撮影が出来ると言えば出来るのですが…。 尚、この日は、関西地方で起きた地震の影響で、上りのEF65形牽引のコンテナ列車が遅れていましたので、撮影を試みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 21:48
EF65形国鉄色と日本通運所有のシキ801B1車
EF65形国鉄色と日本通運所有のシキ801B1車 3月29日(金)から4月1(月)に掛けて、兵庫県の三菱電機で製造さてた変圧器を美浜へ輸送するために、宇都宮(タ)〜西浜間をシキ801 B1車が本日、東海地方を走って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 20:55
特大貨物の返却輸送
特大貨物の返却輸送 先週の土曜日に宇都宮(タ)〜西浜へ特大貨物の輸送がありまして、関西電力の変圧器の輸送の仕事をして、昨日から輸送先の駅から岐路に着きまして、本日東海地方を通過して行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/09 23:00
EF65形がシキ611B1車とヨを引っ張って西浜駅へ…
EF65形がシキ611B1車とヨを引っ張って西浜駅へ… 2月28日より、宇都宮(タ)から小山駅常備の日本通運株式会社所有のシキ611B1車と緩急車のヨ8404が、赤穂線・西浜駅へ送り込み回送がありまして、本日 東海地方をEF65形牽引で行きました。     <9863レ EF65 2069号機【新】> 宇都宮(タ)21:49発〜西浜23:57着/撮影15:46分 ゆっくり、ゆっくり来ましたので、構図を合わせるのに一苦労でした。 緩急車と大物車と踏切です。ここで、更に速度を落として…。踏切に侵入…。 ケツの美学です。もう1枚 シキ車は縦長に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 21:04
5087列車 EF65 2119号機【吹】(動画)
1月9日(水)撮影です。今年始めての5087列車です。北旭川を8日に出発しまして、新鶴見信号所で、EF65形に変えて、梅田に向かいました。 そして、来たEF65形が新年に一発目に相応しい釜で来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/10 20:21
EF65 1135号機 出番ですよ!
EF65 1135号機 出番ですよ! 11月4日(日)撮影です。「SL北びわこ号」が、木ノ本駅へ走り去った後、米原駅は、静まり返りましたが、通過線には「次は、私の出番だぞ〜」と、言わんばかりに、準備万端で出番を待ていたものが居ます。それは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/09 22:30
シキ車を追いかけ名古屋へ
シキ車を追いかけ名古屋へ 昨日のシキ車3両の岐阜市通過は、予定より1時間半遅れで通過したそうで、何だかモヤモヤしますが、丁度用事で外出する予定があったので、名古屋駅でバッチリと撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/26 18:45
5087列車 EF65 2068号機
5087列車 EF65 2068号機 10月18日(木)撮影です。この日、用事を済ませて、EF65形PF機が撮影出来ると思い、撮影場所でスタンバイしたが、構図を考えてる時に来てしまい結局 釜メインで撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/23 21:52
EF65形の貫通扉カラシ色撮影!
EF65形の貫通扉カラシ色撮影! 5087列車にEF65 2127号機が運用に着いているそうですので、早速、江崎道踏切に急行しました。 平日ですので、誰も居ないか、独りぐらい居るかと思ったら、何とまぁ〜、5人位はいましたね。流石、カラシ君のパワーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/11 22:00
青空に国鉄色のEF65形PF機
青空に国鉄色のEF65形PF機 昨日の5087列車は、国鉄色の青プレートでしたので、撮影に行きました。 近くで、トラックが事故をしてまして、警察が私をジロジロ監視し始めました。理由は、今日からぎふ清流国体が開催されるため、昨日、天皇皇后両陛下が、岐阜を訪れたので、岐阜県警も、怪しい人は…ですが、撮影して直ぐに撤収しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/29 21:15
春日井駅で EF65 2121号機を撮影!
春日井駅で EF65 2121号機を撮影! 8月26日(日)撮影のEF65 2121号機です。この日は、シキ車を春日井駅まで牽引して来まして、春日井駅でEF65 2121号機〔新〕を撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/16 21:03
EF65 2121号機+シキ車3両(変圧器搭載)@春日井駅A
EF65 2121号機+シキ車3両(変圧器搭載)@春日井駅A 8月26日(日)撮影のEF65 2121号機+シキ車3両(変圧器搭載)です。 春日井駅の2・3番線ホームは老若男女入り乱れ、今か今かと、シキ車の入れ替えを待っています。同業者の情報では、春日井貨物と同じ10:36分頃に始めるとか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/06 21:27
5087列車 EF65形牽引のコンテナ
5087列車 EF65形牽引のコンテナ “残暑お見舞い申し上げます”と、言いたくなる様な、天気ですね〜。太陽は元気ですね〜。今日も紫外線をバンバン地上に照らしています(謎) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/05 19:26
EF65 2121号機+シキ車3両(変圧器搭載)@春日井駅@
EF65 2121号機+シキ車3両(変圧器搭載)@春日井駅@ 8月26日(日)撮影のEF65形+シキ車3両(変圧器搭載)です。 名古屋駅10番線ホームで撮影後、同業者は皆さん カメラを片付けて、8番線に停車中の「5603M 211系 快速・瑞浪」に乗車しまして、春日井まで追い掛けました  名古屋〜春日井間・快速で20分。各駅で停車する度に、同業者らしき人が乗車して来ます。 春日井駅に10:07分、定刻通りに到着しましたら、乗客(主に鉄ちゃん)が、一気に下車しまして、2・3番線に向かいましたら既に、ドヤドヤになってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/04 20:56
EF65 2121号機+シキ車3両(変圧器搭載)@名古屋駅
EF65 2121号機+シキ車3両(変圧器搭載)@名古屋駅 8月26日(日)撮影のEF65形+シキ車3両(変圧器搭載)です。 大垣駅で撮影後、117系S11編成(国鉄色)+S12編成(東海色)に乗車。私と、天浜線さんは国鉄色に乗車しました。車内は軒並み デジカメを持った同業者でいっぱいでした。 尾張一宮駅到着前に臨8865列車と擦れ違い、尾張一宮駅で撮影していた同業者もホットした表情で、117系の乗り込んで来ましたね。これで完全に“シキ車、追っかけ列車になりました。” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/31 10:59
EF65 2121号機+シキ車3両(変圧器搭載)@大垣駅
EF65 2121号機+シキ車3両(変圧器搭載)@大垣駅 今日は、西浜駅から春日井駅まで、シキ車3両が走るので、大垣〜春日井まで追いかけました。前日に、撮影の計画を立てて いざ出陣です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/26 23:23
シキ車3両が遅れてやって来たぞ〜。
シキ車3両が遅れてやって来たぞ〜。 今日はシキ車3両の送り込み回送がありますが、朝から関西で、人身事故が起こり貨物列車は大乱れ…。挙句の果て、昼過ぎに名古屋地区でも人身事故が発生しまして… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/08/21 21:10
遅れて来たEF65PF型
遅れて来たEF65PF型 今日は上下線の貨物列車が、一部を除き大幅に遅れていたようで、臨時専用貨物も大幅に遅れていまして、撮影はNGにしました。変わりに、深夜1:49分に通過する 5086列車が、暑い日中に通過して行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/19 16:21
カラシ君がやって来ました〜
カラシ君がやって来ました〜 今日も糞暑いですね〜。天気もぴーかんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/28 17:02
センロックが来ました(謎)
センロックが来ました(謎) 今日の臨8865列車の撮影は、通過時間に間に合わず。OUTでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/13 21:15
♪代走は続くよ何時までも…
♪代走は続くよ何時までも… 今朝は寒かった〜。5月中旬とは思えない寒さでした。日中も風が強く、肌寒い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/12 22:10
EF65形に牽かれた シキ180形式
EF65形に牽かれた シキ180形式 今日、指揮者…漢字が違う。シキ車の回送が在る情報をキャッチして、通過時間の15分前に撮影現場に着きました。現場には顔見知りの同業者が居まして、怪しい「新快速列車」が通過したようで、そのまま大垣から折り返して来ました。     <2340F 311系G5編成「新快速」> 大垣15:11発〜豊橋16:39着/撮影15:19分 定期運行では、313系4両+2両の6両編成ですが、車輛トラブルを起こしたらしく、下り列車の時から、311系(2325F・新快速)だったそうです。その影響で、遅れてやって来... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/15 22:56
遅れずにEF65形が来たよ〜!
遅れずにEF65形が来たよ〜! 2月26日(日)撮影です。最近、5087列車は遅れたり、運休になったりと、撮影するにちょっと苦労する列車になりました。 EF65形もダイヤ改正後、稲沢から西へは、どう云ったスジで、関西へ送り込まれるか分からないのでね〜。      <5087レ EF65 1091号機【新】> 北旭川0:27発〜梅田13:38着/撮影10:43分 尚、私クッキーですが、腱鞘炎になってしまい、皆様のブログへのご訪問&ブログ更新が滞るかも知れませんが、ご了承下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/05 13:59
EF65国鉄色が来たよ〜
EF65国鉄色が来たよ〜 2月19日(日)撮影。この日の朝、が来て、「今日の5087レ、国鉄色でしたよ〜♪」との情報で、前回、情報を頂いた時は仕事で撮影が出来なかったので、今回は撮影に行って来ましたよ〜      <5087レ EF65 1082号機【新】> 北旭川0:27発〜梅田13:38着/撮影10:43分 浜松周辺では遅れていたようですが、岐阜(タ)は定時に通過して行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/24 10:22
EF65形PF祭りだぁ〜!
EF65形PF祭りだぁ〜! 買い物帰りに、目の前をEF65形PF機がゆっくりと通過して行き、「代走で65だぁ〜」と、思い、急いで、EF65形PF機の連チャン撮影を決行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/05 20:33
EF65形PF機を岐阜駅で撮影
EF65形PF機を岐阜駅で撮影 1月19日(木)撮影です。岐阜駅で久し振りにEF65形PF機を撮影しました。 北海道・東北地方の豪雪地帯を走って来るので、遅れたりしますので、定時に来るのか心配でしたが…。      <5087レ EF65 1067号機【新】> 北旭川0:27発〜梅田13:38着/撮影10:44分 定時に来ました。それもデカパンタのEF65形で来ました。でも、残雪も無いようですね。 ケツ撃ち。前には空スペースもあったが、後方のコキは満コンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/22 19:43
JR東海213系近畿車輛へ改造輸送
JR東海213系近畿車輛へ改造輸送 昨夜から神領電車区所属の213系5000番代が、大阪・近畿車輛へ改造輸送される為に甲種輸送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/27 13:40
EF65形のケツ撃ち(^0^)
10月9日(日)撮影です。この日は、名古屋市交通局・鶴舞線用N3000形の甲種輸送があり、甲種輸送の通過時間が判らず、1時間同じ場所で粘って居まして、EF65形牽引のコンテナの撮影を迷いましたが、チョット違った形で撮影する事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/15 07:25
この時間にPFを撮影できるとは…
今日は朝から晴天でした。久し振りにワム車でも撮影しに行こうと思い、出撃しました 373系の「ホームライナー」が、定時に通過して行き、次はワム車の出番ですが、遠くにライトが見えます。それも高い位置に…。「これは、64か65のどちらかだ」と、思い チョットだけ気合を入れて撮影しました。      <5086レ EF65 1060号機【新】> 梅田22:57発〜札幌5:31着/撮影9:10分 深夜1:49分通過する貨物列車が6170列車(ワム車)のスジで、岐阜(タ)から稲沢まで、走... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/06 14:00
貨物列車撮影の聖地・EF65形PF編
9月19日(月・祝)撮影です。貨物列車撮影の聖地・赤ホキ編の次は、EF65形です。時間的にEF65形が来るのは1本のみですので、原色を期待していました…。      <5087レ EF65 1065号機【新】> 北旭川0:27発〜梅田13:38着/撮影10:03分 原色では無く、更新色でした。EF65形は更新色でもバンバン撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/24 13:30
定刻に来るとビックリする!
9月12日(月)撮影です。遅れが目立つEF65PF牽引の5087列車ですが、この日は定刻通りに来ましたね。逆に定刻通りに来ると、「あっ来た!」とビックリします。      <5087レ EF65 1090号機【新】> 北旭川0:27発〜梅田13:38着/撮影10:45分 赤プレートの更新色が来ました。最近、EF65形の原色を見ていません。でも、この日は満コンでした。満コンだと気持ちがいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/15 06:22
JR東海213系近畿車輛へ改造輸送
本日 JR東海213系5000番代が、大阪の近畿車輛で改造される為 輸送されました。 7月2日(土)以来の213系の甲種輸送ですので、天気が心配でしたが、大丈夫でしたね。次回の213系・甲種輸送はココでは暗くて無理でしょうね。 岐阜(タ)の中線に停止中を撮影です。田んぼの稲穂も実って来ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/09 21:21
定時に来ましたよ!
8月24日(水)撮影です。ブログ友のパノさんも この日 5087列車を枇杷島駅で撮影していました。私は定番の地での撮影です。パノさんも定番の地ですが…。     <5087レ EF65 1086号機【新】> 北旭川0:27発〜梅田13:38着/撮影10:44分 この日は、定時に来ました。この列車は定時に来る確率が悪いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/03 21:17
EF65 1085号機【新】定時通過!
7月18日(月・祝)撮影です。この日は、臨時ホキ車に国鉄色釜が入るので、その前のEF65形PF機も・・・序でではないが撮影です。      <5087レ EF65 1085号機【新】> 北旭川0:27発〜梅田13:38着/撮影10:45分 ピンかズレて、ピンボケに…。貫通扉も剥げてます。私の頭の…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/21 14:00
EF65 1089号機 定時通過!
7月17(日)撮影です。5087列車を岐阜駅高架口で撮影しました。少し経ったら、顔見知りの同業者も見えました。相変わらず西岐阜駅の端はドヤドヤです。     <5087レ EF65 1089号機【新】> 北旭川0:27発〜梅田13:38着/撮影10:44分 色の少し薄い機関車が来ましたね。私の存在の同じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/19 07:18
久し振りに拝んだよ(^0^)
7月8日(金)撮影です。この日、11時に約束があり、10:45分頃通過するEF65形PF機は、撮影出来るので、岐阜駅高架口で待ちました。      <5087レ EF65 1079号機【新】> 北旭川0:27発〜梅田13:38着/撮影10:43分 原色、赤プレートが来ました〜。でも、チョットお顔が汚いです。久し振りに国鉄色のEF65形を拝んだよ。合掌! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/14 13:11
EF65形の得丸参上!
7月3日(日)撮影です。この日は、臨時専用貨物8865列車を撮影後、買い物に行き、スガキヤで、かき氷を食べ 時間の調整をしてから、EF65形PFの撮影に挑みました。      <5087レ EF65 1090号機【新】> 北旭川0:27発〜梅田13:38着/撮影10:45分 得丸が来ましたね。何が得なのかは分かりませんが・・・。 ケツ撮り。満コンで通過して行きました。京都貨物で、数個降ろして、歯抜けコキになり、梅田に向うのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 16:16
ほぼ定時にEF65 PF型が来た〜
7月1日(金)撮影です。予期せぬ桃ちゃん(1071列車)が通過していき、「EF65 PF型は、どうかなぁ〜」と、思ってましたが、高架の岐阜周辺。遠くにEF65形の影が見えまして、撮影体勢に入りました。     <5087レ EF65 1068号機【新】> 北旭川0:27発〜梅田13:38着/撮影10:45分 3分遅れでの通過ですので、ほぼ定刻に通過ですね。撮影後、視線を感じた人物がわかりました。二人の鉄道警察隊です。この後、西岐阜駅まで、鉄道警察隊と一緒の電車に乗りました。一人の鉄道警察は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/10 20:45
EF65形の辛し色貫通扉が来た〜!!
天からメールが来まして、5087列車にEF65 1127号機(通称からし君)が、運用に入ったそうで、浜松は定時通過したそうですが、豊橋から西は人身事故の影響で遅れていまして、5093列車が5時間30分遅れで通過後、少し待ってからやって来ました。      <5087レ EF65 1127号機【吹】> 北旭川0:27発〜梅田13:38着/撮影11:14分 23分遅れで通過しました。何時も以上に飛ばして行った様な気がします。 買い物に行く予定でしたので、移動しました。その間に来たら・・・でし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/26 20:02
6月5日はEF65形の日。って事は…
6月5日(日)撮影です。この日は、6月5日で EF65形の日で、以前は臨8865列車は、EF65形牽引の運行でしたが、EF66形に変り無くなりました。でも その代わり新しく定期でEF65形がやって来るようになりました。流石に65の日ですので、西岐阜駅のホーム端はドヤドヤでした。      <5087レ EF65 1087号機【新】> 北旭川0:27発〜梅田13:38/撮影10:44分 実はこの写真、この現場に 通過約7秒前に到着して、カメラ構えて3秒後に通過と言った、ギリギリ撮影でした。で... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/06/06 11:14
定時より 若干の遅れで通過した EF65形PF機
尾張一宮〜木曽川駅間での踏切支障で、貨物列車を始め在来線も荒れてましたが、5087列車の通過時刻なっても現われず、一瞬 大幅な遅れも過ぎったが、約5分遅れでEF65形PF機の姿が見えました。     <5087レ EF65 1068号機【新】> 北旭川0:27発〜梅田13:38着/撮影10:50分 約5分遅れで通過して行きます。でも、このPF機、スノープロー部分が汚いね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/26 21:01
北海道からやって来ました
ゴールデンウィークも終わり、今日から北旭川からやって来る、5087列車の運行が始まります。今回は3点セットでお楽しみ下さい。      <5087レ EF65 1092号機【新】> 北旭川0:27発〜梅田13:38着/撮影10:47分 少し糞詰まり状態でしたので、自転車並みのスピ-ドで来ました。 半ケツ撮影。赤プレートが目立ちます。毎回、殆ど満コンのこの列車ですが、いきなりコンテナ3個目で空です。流石に大型連休明けだからでしょうか、隙間がチラットと…。 ケツ撮り。毎回、最後尾のコキ1両... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/08 17:30
5087列車に新鶴見の原色・赤プレート車
今日は、天浜線さんが 岐阜まで遠征して来まして、5087列車、臨8785列車、5071列車と一緒に撮影しましたが、臨8785列車、5071列車は30分近く待ったが来ません。そしたら空から大粒の涙雨が降って来ました。      <5087レ EF65 1082号機【新】> 北旭川0:27発〜梅田13:38着/撮影10:46分 国鉄色がやって来ました〜。新鶴見の国鉄色を見るのは久し振りです。 ケツ撮り。毎回、この列車は満コンですが、ナゼだか最後尾のコキ車1両は空です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/30 21:38
国鉄清算事業団→JR貨物・EF65 66号機
最近 仕事が忙しく、ネタの仕入れが悪く ネタが切れ状態ですので、スキャンした懐かしい写真を更改します。 今は、鉄くずになり、その鉄くずは何処に行ったのか判りませんが、EF65初期番代事体が全廃になっていますね。      JRF・EF65 66号機【岡】 このEF65 66号機は分割民営化と同時に、国鉄清算事業団扱いになり、車籍除去となったが、貨物列車の増便で機関車不足に陥り、昭和63年に車籍が復活した機関車です。国鉄清算事業団からの復活機関車ですので、JRのレタリングはしたありません。J... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/26 17:08
北海道からの臨時便
東日本大震災の影響で、東北本線が不通になっている影響で、北海道からの貨物列車(高速コンテナ)は日本海縦断線経由になっています。      <9086レ EF65 1046号機【新】> 札幌(タ)〜名古屋(タ)/撮影11:28分 湖西線、京都貨物駅経由で、名古屋貨物ターミナルに到着します。迂回・臨時便が走り始めて、全てこの機関車が担当しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/02 21:39
ホキ車に久し振りに新鶴見車のEF65形が…
今日は某掲示板に、「1552列車にEF65形入る」との文字を見つけ、これは約2年ぶりに新鶴車のEF65形が赤坂石灰の運用に入ると思い、忙しい仕事の合間を縫って撮影に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/22 17:42
JR東海213系5000番代近畿車輛へ甲種輸送(改造入場)
JR東海神領電車区所属の213系5000番代(2編成4両)が近畿車輛で改造される為、自力で神領電車区から春日井まで走り、春日井から近畿車輛(徳庵)まで、機関車に牽引されてました。 岐阜貨物ターミナル中線に停車中の甲種輸送です。本当は、岐阜(タ)に入線する所を撮影するつもりでしたが、3月とは思えない寒さで諦めました  <8481レ EF65 1043号機【岡】+213系5000番代×2本> (神領区)春日井23:56発〜徳庵13:19着(近畿車輛)/撮影7:03分 1月7日に続き2回目の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/10 21:13
今日の臨8865列車は大物の荷物ですが、空車で軽い…!?
関西電力 北大阪変電所へ変圧器の輸送があるそうで、昨日、関東(宇都宮)から稲沢へ来て、今日 臨8865列車で関西の方へ輸送されました。今日のEF65形岡山車が、先の短い初期番代でしたので、大型車(シキ車)を牽引するのも もしかして最後…。そして、初期番代を撮影するのも最後…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/09 20:51
臨単8865列車・EF65 1043号機【岡】
水曜日の臨時専用貨物です。今日は西岐阜駅西側で撮影しました。 今日は1062列車が遅れているようで、臨8865列車が悠々と走って来ましたが、どうも機関車の後ろが空いてるようで、単機撮影に切り替えました。     <臨単8865レ EF65 1043号機【岡】> 稲沢9:06発〜梅小路11:55着/撮影9:27分 単機を撮影する為に、カメラを振って少しだけ傾いた感じ… ケツ撮り。単機ですので、● ●は電飾です。コキ1両だけ繋がっているよりかはこの方がイイですね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/02 20:40
臨8865列車/何時もより同業者が多いぞ〜!
日曜日恒例の臨時専用貨物です。何時ものように江崎道踏切に行ったら、何だか今日はドヤドヤでして、顔見知りの同業者と話していましたら理由が分かりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/27 20:02
臨8865列車/連続で稲沢便にEF65形初期番代が来た〜!
水曜日、臨8865列車の運転日です。前回の日曜日は貴重なEF65 118号機が運用に入り、381系の走行もあって、ドヤドヤ祭りでしたが、今回もEF65形初期番代の運用ですが、流石に平日ですので、ドヤドヤ祭りまでは行きませんが、何時もの平日よりかは多かったです。でも、全てが顔見知りの同業者です。   稲沢906発〜梅小路11:55着/撮影9:31分 もしかして、これも最後か…。ダイヤ改正後、噂では臨8864レ〜臨8865レの運用がEF65形からEF66形かEF210形に変更とか…。機関車の変... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/23 14:52
臨8865列車/国鉄型の登場です@
今日の朝は、国鉄型のオンパレードですので、沿線はドナドナでは無く、ドヤドヤですので、撮影場所にも苦労しましたが、そこは殆どが顔見知りの同業者ですので、喧嘩も何もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/20 19:48
臨8865列車/EF64形が拉致された〜!
日曜日の臨時専用貨物8865列車です。毎年2月は荷が少ないので、撮影(構図)が難しいのですが、おまけ見たいに コキ1両が繋がっているのも難しい…。 稲沢906発〜梅小路11:55着/撮影9:25分 今回も短いです。荷もEF64形とコキ104形式の1機と1両です。 EF64 47号機が岡山に向いました。岡山車に拉致されました…。 ケツ撮り。コキ1両だけだと、本当に判りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/13 15:00
臨単8865列車/EF65 1036号機【岡】
朝、晴れているのに出撃前は雨がポツポツしてまして、撮影するのを迷いましたが、毎年2月は荷も少ないので、近場で横撮り撮影する事に決めました。    <臨単8865レ EF65 1036号機【岡】> 稲沢906発〜梅小路11:55着/撮影9:30分 予想通りの短編成でしたが、単機は予想外でしたので、広角からズームにして撮影したが、串刺し機関車になってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/09 14:40
臨8865列車/EF64形とコキ車1両、トキ車2両を引っ張ってお帰りです…。
日曜日恒例の臨時専用貨物8865列車です。今回は“としお”ちゃんが、バイトに来たそうで、EF64形と特別天然記念物の朱鷺(トキ)2匹を持って帰りました。オマケに、コキ1両も持って行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/06 13:24
臨8865列車/バイトが休みでしたので、お土産が…
水曜日の臨時専用貨物8865列車です。北陸地方の大雪で、稲沢⇔南長岡間のコンテナ列車が運休になり、稲沢⇔米原間を担当する岡山車のEF65形(6091レ〜6090レ)も運休になり、中京地区では、7153列車のみ担当して帰って行きましたので、バイト代も¥1,725ーと値切られました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/02 20:26
臨8865列車/いい肉に辛しを付けてお食べ(謎)
今日は朝から小雪が舞い散る天気で、とても寒い日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/26 20:14
5781レ〜5780レ
8月11日の写真ですが、石灰石の返空貨物と石灰石の積載貨物を掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 16:43
石灰石列車
東海道本線の盲腸線。通称 美濃赤坂線の美濃赤坂(乙女坂)〜笠寺までの石灰石を輸送。 機関車は新鶴見機関区が担当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/28 21:56

トップへ | みんなの「EF65」ブログ

クッキー・ブログの色々 EF65のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる