アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ

タイトル 日 時
満開の桜と名鉄電車
満開の桜と名鉄電車 春ですね〜。でも、曇天模様で雨も偶にポツポツと…。夕方からは崩れるとか…。 さて、今日、岐阜地方気象台の桜の標本木がある清水緑地へ行って来ました。 4月4日に満開の発表がありましたので、近くの保育園児や家族連れなどで賑わってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 16:32
桜を撮影して来ました
桜を撮影して来ました 春ですね〜。桜も満開になっています。近くの神社で桜を撮影して来ました。 流石に、神社の境内では花より団子は出来ません。小さな神社ですので、露店も何もありませんがね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 17:38
桜満開ですが…
桜満開ですが… 今日のお昼頃、近くの秋葉神社境内に植えてある 桜を撮影して来ました。 桜が密集して咲いてます。天気が曇天雲ですので、パットしていません。 風も強くなく撮影するにはベストでしたが、太陽が一向に顔を出してくれません。 桜も今晩の雨で散りますかね〜。散らなかっても、明日は、強風らしいですので、明日は 遠山の金さん状態かもね…w 撮影していたら、こんな鳥が飛んできました、 ヒヨドリでしょうか…?シルエットのみですが、イイ雰囲気です. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 21:21
桜が満開だぁ〜
桜が満開だぁ〜 今日は暖かく、桜の花も一気に開花しましたね。花見には最高の陽気でしたね。スーパに行っても、お花見弁当が多いですね。やっぱり、花より団子ですね。こちらの「花より男子」もありますが… 近くの小学校に植えた在る桜です。いい匂いがします。思わず、三色団子を買って帰宅しました。私も、花より団子派です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/08 19:35
さくら咲いたかなぁ〜
さくら咲いたかなぁ〜 今日は外出の用が有り、序でに岐阜市でもお花見の定番の地でもある、清水川の桜を見て来ました。 5分咲きですかね〜。この前の、爆弾低気圧には、何とか耐えましたが…。 ここに、岐阜地方気象台の桜の標本木があります。ココが満開になったら、気象台から満開の宣言が出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/05 19:11
桜満開宣言!
桜満開宣言! 4月の声を聞き、岐阜地方気象台も桜の満開宣言をしましたが、標本木の桜は確かに満開でしたが、それ以外の桜も、満開近しや6分咲きと言った所でした。 昨日、撮影した金神社境内の桜です。こちらの桜も満開近し と、言った所でしょうか、この週末は「岐阜祭り」ですので、祭りは満開の中、行われるのでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/03 14:56

トップへ | みんなの「桜」ブログ

クッキー・ブログの色々 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる